· 

わんこと秋の九州旅

ボイボイキャンプ場
だいぶ過ごしやすくなってきたこの季節に
ミニチュアシュナウザーのマックスくんと
一緒に秋の九州旅に出かけました^_^

小さい頃から車に乗るのが大好きなマックスは
遠出も全然大丈夫!!なので今回は九州をぐるっと
回る旅へ。高松から岡山、広島、山口、福岡、
熊本を通り鹿児島へ向かいました。

鹿児島では桜島がよく見える展望台へ^_^
観光に来ていた海外の方に撮ってもらいました!
城山公園展望台
そして展望台で桜島を眺めていると
ミニチュアシュナウザーに会い、パチリ📷
この子は5キロないくらいの小さめのわんちゃん
でしたが、とっても大人しくてわんちゃんが少し
苦手なマックスも、平気だったようで
匂いを嗅ぎ合いっこさせてもらいました!
ミニシュナ友達

そしてこの旅のメインは、マックスとのキャンプ🏕️
大分県にある"ボイボイキャンプ場"を
予約していたので、友人にお勧めしてもらった
宮崎県のケーキ屋さん"en haut アンオー"で
ケーキを買って、キャンプ場へ!

enhaut宮崎
アンオーモンブラン

どれも美味しそうで迷いましたが、旦那さんは
バニラ好きなのでバニラとキャラメルのケーキ。
私はやっぱりこの季節にしか味わえない
モンブランのケーキにしました!

キャンプ場へ着いて、タープなどをセッティングし
コーヒーを淹れてくれたのが、ちょうど3時の
おやつの時間!

久住の素敵な景色を眺めながら、旦那さんが淹れてくれた
美味しいコーヒーに、フォルムと味が最高な
アンオーさんのケーキを食べた時は
本当に最高でした!!ケーキがあまりに美味しすぎて
旦那さんのケーキまで半分以上奪ってしまうという
事態に…💦気づくとほぼ2個のケーキをペロリ😋

アンオーのおすすめ
キャンプスイーツ

そして夜ご飯は、道の駅都城NiQLLでトライした
自動販売機・肉ガチャ2000円で出てきた牛肉(500gの細切れ(T . T))をメインに
staubで料理し、予想外の美味しさに大満足!

都城niqllガチャ
夜はマックスも少し参加して焚き火をしながら
星空を眺め、ボイボイキャンプ場を堪能しました!!
愛犬と夫婦キャンプ
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP